だって見るからに金ピカ。
のだこです。

82407d86

明日の2.3前期で実装される防具の一つ、
ヴァイパーコート。
今度こそ「きんかい」がくるのではと
周りで話が出ていました。





g7

きんかいはモンスターのドロップの他に
ピラミッドの黄金の秘宝?を鑑定すると
まれにでてきます。


現在素材として使われているのは
ペンタグラム(ブーメラン)と
王宮のイス、王宮のベンチに1個ずつ。



店売り3,000G、
バザー最低価格は3,050G。
値上がってはいませんね。。


3,000Gは保証されているので
損はしないから
たくさんとれればいい金策になるかも?


きんかいをレアではなく、通常ドロップで
落とすモンスターがいたことを思い出したので
挑戦してみました。




g1

セルゲイナスの転生モンスター、
アスタロトさん。
かいけつマスク欲しさにギスギスしながら
サーマリ高原に通ったのが懐かしい。
場所はレンダーシアのリンジャ海岸でもいいですね。


20140909-2135_182064367

きせきの香水を使って通ドロを狙います。
SPふくびきやおみくじボックスで
貯まっていました。
まもの使いのスキル120の
転生遭遇率アップを取得して
証も装備しています。



g2

・・・。
結果は大失敗でした。
1時間で出会えた転生は
1匹のみ、ドロップはかいけつマスク2個だけ。
それにセルゲイナスの通ドロの
大きなうろこが20個くらい。



出にくい上にセルゲイナスがそこそこ強いので
倒すのに時間がかかります。
効率が悪かったです。



g5

気を取り直してマジカルハットの転生、
アルケミストンのレアドロップを狙います。
まだ1回も出会っていませんでした。
挑戦されているかたも結構いらっしゃると思います。




20140909-2302_182102470

今回もきせきの香水使用しました。
場所はプクランドのポポラパの洞くつ。




g3

g4

順調に転生に出会えました。


g6

6回遭遇して
きんかい(3,000G)が12個
マジカルハットの書(バザー2,000G)が2個、

マジカルハットのドロップの
ブラックパール(200G)が4個、
ふさふさの毛皮(16G)が34個。

ベビーマジシャンのドロップの
まほうの小ビンが数個でした。


全部で41,344G
2垢で行ったので時給82,000Gになりました。


そのほかきんかいを落とすモンスターは
ゴールドマン、ゴールデンスライム。
(いずれもレアドロップ)
出会おうと思って会えませんね。




t

ツイストーチは真のリンジャハル海岸にいるので
チャレンジしてみる価値はあるかな?
しかし、転生と違って1回に2個や3個落とすことは
ごくまれなので難しですかね。
だったら幻獣のがいいのかな・・・。



アルケミストンでけっこう落ちたので
仮に次の防具に素材が使われたとしても
値上がりはないかなぁと思いました。
おうごんのかけらってこともありそうですし。


また、黄金の飾り素材については
武器で使用していないので
防具も使わないと思っていますが
どうなんでしょ・・・。


2.3が明けたら新装備の情報もお知らせします!


ランキングに参加しています。
下のみるひをぽちっとして頂けると嬉しいです。
もつかれさまでした。

milchbanner
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
↓この記事をリツイートする