迷い中。のだこです。

hero
(画像は公式HPのスクリーンショット)


明日、2015年2月26日に
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城
というゲームが発売されます。


hero

ドラゴンクエスト ヒーローズは
アクションRPGです。
何十匹もの敵を倒しまくっていきます。
ドラクエ無双なんて言われていますね。




PS3、PS4で発売されますが、
PlayStation4 ドラゴンクエスト メタルスライム エディション
購入者にはヒーローズを
発売日前日にダウンロードして遊べる
特典があるということで、
既にプレイされている方もいるようです。






hero

発売に合わせて、新宿駅には
10万匹以上のスライムの「プチプチ」の壁が登場、
10万匹潰せたら壁紙プレゼント、
というキャンペーンだったのですが
2日であっという間に達成しました。
キャンペーンサイトへのリンク


このプチプチ、24日(火)の
めざましテレビ(フジテレビ系)で
取り上げられていましたよ。

いつものようにぼーっと見いていたら
画面いっぱいにスライムが出ていてびっくりしました。
ズワイカニの件と言い、
めざましのスタッフにドラクエ好きの
人がいるのでしょうかw



めざましテレビの中では
「もう10万匹達成しそうなので明日以降新しいプチプチを用意するかもしれない」
と言っていましたが・・・。





ちょっと時間がかかりそう?
復活したら見に行ってこようかな。
3月1日(日)まであるそうです。



ヒーローズやるの?って聞かれることがありますが、
ワタクシ、マリオもクリアできない
ゲーム音痴であります。
アクションやシューティングゲームは大の苦手でして。
ドラクエ10は人の倍以上の時間をかけて
やっとそこそこできてるんですね・・・。


NPCとのパーティープレイや
ドラクエシリーズおなじみの
キャラクターが続々とでてくるので
興味はあります。
でも20秒で死んじゃうだろうな・・・。


ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 (初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)&Amazon.co.jp限定特典:「スライムアックス」が先行入手できるアイテムコード付

こちらはオフラインゲームなので
気分転換にいいかもしれませんね。


買っちゃうかもっ

ランキングに参加しています。
下のみるひをぽちっとして頂けると嬉しいです。
もつかれさまでした。

msb
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
↓この記事をリツイートする