a

釣れたぁ!のだこです。




バージョン 3.2に追加された魚4種を
釣り上げました!


a

これでバージョン3.2現在、おさかなは全67種になりました。


カーレルの氷雪洞

カーレルの氷雪洞(地底湖)では2種の新しい魚が釣れました。

a

サカサナマズ
距離は50~60mくらい。
特に難しくはありません。
属性のチカラを使って緩めながら引くだけ。


a

逆さに泳ぐそうです。かわいいですね。





a

続いて
テムノドント


a

恐竜の一種?



a

これを釣るのに竿1本使いました。
70回目でやっとヒット。
220m以上ならテムノドントでしょう。
200m以下ならオオナマズです。

特徴は必死に泳いで逃げる、
じたばた暴れる、超ちからため。

「ひげ」「尾ひれ」などの言葉が出てきてら
それはオオナマズです。


釣り方はサメ類を釣るのと同じように
最初に闇のチカラを使い、20以下にならないように
さおをゆるめ、「超ちからため」のあとは
必ずさおをゆるめます。

使用した道具は
闇のつりざお改★2、
天使のルアー★3
です。
ルアーは★2以上あるといいでしょう。



a

天使のルアーのチカラで食いつき度が
49までアップし、闇のチカラもうまく継続したので
天使が発動することなく釣り上げることができました。

 


a

サカサナマズ、テムノドントが釣れた場所D-3付近。
ここは宝箱があり、敵がいないので
落ち着いて釣りができます。
地底湖まで来るのに少し時間がかかるので
魚ぶくろがいっぱいになったら
ワカサギは逃がしていました。



白霜の流氷野

白霜の流氷野でも2種の新しい魚が釣れました。


a

まずはシロザメ。
 

 a

小さなサメです。


a

200mくらいならシロザメです。
150m以下ならチョウチンアンコウ、
220m以上ならもう一つの大物です。
距離が200m以上だけど「大物」でなかったら
オウムガイです。



a

シロザメもテムノドントと同じように超ちからためを
使ってくるので次のターンはさおをゆるめます。

使用した道具は
闇のつりざお改★2、
天使のルアー★2

でした。
もう一つの大物を一緒に狙うので
余裕がある人は天使のルアー★3を用意するといいです。






a

最後の大物が
エラスモサウルス。


a

8メートルあるそうですよ。


a

距離は220~250mくらい。
40回で2回ヒットしました。
それまでにオウムガイが2回もつれましたw

特徴は力をためる、
必死に泳ぐ、
首を激しくふる。

釣り方はいつもと同じように闇のチカラを使い、
竿をゆるめながら近づかせます。

力を貯めた後の
「首を激しくふる」は40以上食いつき度がへるので
必ずゆるめるか、
ゆるめることができなければ
一か八かで全力で釣り上げます。

闇のチカラがいつまでもつか、
会心の手ごたえが出るかなど
運要素もあります。

1回目はすぐに闇が晴れてしまい逃がしてしまい、
2回目で釣り上げることができました。
連れた時の道具は
闇のつりざお改★2、
天使のルアー★3 

です。



a

シロザメ、エラスモサウルスが釣れた場所E-6付近。
ここじゃないと釣れない、というのは
ないと思いますが参考までに。



a

これはかなり目立ちますw

レアな魚を引くかは運としかいいようがないので
根気よく待つしかないです。
10回で引ける人も100回やってもダメな人も。


a

そういえば宝箱の中身がメダル4~5個と少し豪華になっていました。

ランキングに参加しています。いい記事だ、
役に立ったと思ったらバナーをぽちっとして
頂けると嬉しいです。もつかれさまでした。

milchbanner
ドラゴンクエストX ブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ 
ドラクエ10攻略ブログ・ランキング 
スポンサーリンク