毎週試練です。
のだこです。


レンダーシアに4か所ある試練の門。
ストーリーを進めていくと出てくるもやもやした
紫の顔のようなやつです。



7ffc66ad.jpg



これ、ピラミッドと同じで日曜日の朝6時に
リセットされ、また現れます。
これを利用し、試練の門のモンスターから
ゴールドとドロップアイテムを頂いちゃおうという
簡単な金策です。

試練の門は以下の場所にあります。


①リンジャの塔4階 
 ビッグモーモン
 通常ドロップ:黄色の宝石
 レアドロップ:やわらかウール


②ジャイラ密林入口
 密林の守人
 通常ドロップ:黄色の宝石
 レアドロップ:せかいじゅの葉

 密林の狩人
 通常ドロップ:赤い宝石
 レアドロップ:せかいじゅの葉


③ゼドラ洞
 アイスゴーレム
 通常ドロップ:青い宝石
 レアドロップ:せいれいせき

 ミステリーピラー(2匹出現)
 通常ドロップ:緑の宝石
 レアドロップ:せいれいせき


④海風の洞くつ
 アビスソルジャー
 通常ドロップ:赤い宝石
 レアドロップ:ヘビーメタル

 デンタコルス(2匹出現)
 通常ドロップ:青い宝石
 レアドロップ:ヘビーメタル



宝石は一律、店売りで600G、
その他のバザー相場は24日朝の時点で
やわらかウール 500G
せいれいせき 1,200G
ヘビーメタル  500G


敵の数と上記の相場からすると
一番稼げそうなのは③のゼドラ洞ですが、
最寄りのルーラストーンから近いのは
②のジャイラ密林(石はデフェル荒野)でしょうか。

デフェル荒野とグランゼドーラは
石登録してる方も多いと思います。

②と③に実際行ってきました。



構成は
盗・盗・魔戦・僧や
盗・盗・賢者・僧、など。
魔法構成でもいいかもです。
ただし盗賊をお忘れなく。

リンジャの塔に行く際は自キャラ僧侶でキラポンするか
ぐるぐる装備で魅了対策が必要ですかね。
あとはストーリー進めてる方なら特に問題ないかと。



<密林の守人&密林の狩人>


呪文がやっかいなのでタゲられた人は逃げましょう。
呪文耐性装備か魔結界が有効です。
マヒャドデスとバギムーチョを同時にくらったら
軽く死ねちゃいます。

スクルト、バイキしてきたらゴールドフィンガーか
零の洗礼で打消しを。
1体倒してしまえば楽かと思います。


946cf1b6.jpg




501d94f3.jpg



呪文で瀕死になったりするので
盗賊の必殺技も発動しやすいかも。
葉っぱ1まい、宝石5個。



<アイスゴーレム、ミステリーピラー>
ミステリーピラーの「ミスタリーダンス」をくらうと
MPがゼロになってしまうので逃げます。
ここで聖水使ってしまっていたら金策にならない…。
ただでさえピラミッドで消費してるのに。

アイスゴーレムが超ちからためをしたら
ゴールドフィンガー、零の洗礼を。


b4f3bc97.jpg


せいれいせき2個、宝石6個。いいねいいね


さらにモンスターからの獲得ゴールドが
いずれも約2,000G、経験値も1万近くもらえます。
ボス扱いだからかアイテムドロップ率も
ゆるい気がします。



また、自分がその週クリア済みでも、
まだクリアしていないキャラを
ストーリーリーダーにして行けば
今のところ再び戦闘できます。


複垢の場合は一度に一緒に行かないで、
一人ずつ増やしていくとお得です。



(例)
3垢d601cbdc.jpg
053ec538.jpg
be7ea8db.jpg
で行く場合




1回目

d601cbdc.jpg
→ストーリーリーダー、サポ3


2回目

053ec538.jpg
→ストーリーリーダー、d601cbdc.jpg
、サポ2



3回目

be7ea8db.jpg
→ストーリーリーダー、d601cbdc.jpg
053ec538.jpg
、サポ



とやっていけば初めから3垢で戦闘するより3回分戦闘できることになります。





なお、この試練の門の仕様の隙をついた
不正なレベル上げがあったようです。
(今は修正されているのでできません。
不正利用者にはペナルティが課せられます)





1回の戦闘で経験値1万近くと
宝石をドロップすればモンスターのゴールドも合わせて
3,000~5,000Gくらい。
レベル上げも兼ねて、
ちょっとしたお小遣い稼ぎ程度ですがどうでしょう?


もつかれさまでした。

クリックいつもありがとうございます。時給50万G位の金策ってないかしら??
banner.gif            ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ