んー、今日ドラクエしようかなー
やめよかなー。
のだこです。


金策weekとか言ったとたん
モチベーションが下がるわかりやすい人のようです。
で、金策と関係ないお話。
一昨日ベリアル4戦とドラゴンガイア1戦してました。



ベリアルはALL破片。
10個集まったので復元→合成→後悔。



ガイアはたろりんこの希望で物理PTで挑戦してきました。


5110340b.jpg






1.5のときに立ち回りなんかを記事にしましたが、
魔法構成だったらパラ・魔・賢・僧で行っています。


実装当初はパラ・戦士・賢・僧でしたが、
レベル上限も解放され、動きも慣れてくると
魔を入れた方が早くて楽です。




今回は賢者なしの武・武・魔戦・僧
打撃ガードきたら逃げる、ためる、耐える


大事をとって武はHP優先で竜玉装備。
魔戦は片手剣・盾装備。
どんなものかなーー。




結果は、勝ちました。
ピラミッドで複数からボコボコにされるのに
比べたら1体のみですから、優しく感じてしまう。



武は心頭滅却してからタイガー。
魔戦はバイキ、ピオ、自分にもバイキしてドラゴン斬り
僧侶は祈り、天使、スクルト、ズシ、フバーハとか。




ぐいぐい相撲すると「おたけび」のとき
逃げにくくなるので
僧侶の壁する程度で。ダメージくらったら下がる。


453f2487.jpg





「はげしいおたけび」はガイアの真後ろに逃げると当たりません。
これ、ピラミッドのラーにも使えるね!
文字が出たらすぐガイアの後ろへくるりんぱ!
ちょっと難しそうでした。
移動が遅れるとくらってしまいます。
ま、くらっても回復すればいいのです。



僧は回復に行くときにおたけびをくらわないように。
不用意にガイアに近づかないことが必須。



ガイアさん、こちらが物理PTと知ってか
打撃ガードばっかり。
ティン!ティン!ティン!多すぎ。
7分50秒くらいで撃破しました。



ちょうどツメのふたりが同じ攻撃力で(332)
竜王と冥獣だったので比較ができました。

バイキありのタイガーで、
竜王…約120×3
冥獣…約100×3

ちゃんとドラゴン系に対して20%上乗せされてます。


魔戦はこちらもドラゴン系に+10%ダメージの聖王のつるぎ
バイキありのドラゴン斬りで180~190。

魔法のヘナトスが入りやすいので腕につけてた
ヘナトスもよく入っていました。
バトや戦士でも行けちゃいそうですねー。





実はリアルで誕生日を迎えた
たろりんこさん053ec538.jpg

このガイアもいつもお世話になっている
フレさんの計らいで招待いただいたものでした。



さ、誕生日プレゼントは!

ef89a80e.jpg


そんなうまくはできていないようです。



その後、調子に乗ってちゃかを誘い
物理でガイア行ったら葉っぱ使いまくった挙句
負けました。それもいい思ひ出TT



もつかれさまでした。


↓ありがとうございます。クリックして頂けたら嬉しいです!また試練の門行かなきゃ
banner.gif


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ