どっちが悪いとかじゃないんです。
のだこです。


某掲示板のまとめブログでも話題になり、
他のブロガーさんも取り上げている
ホットな話題を。
注意喚起の意味をこめて書きました。


家のタンスの権限設定を再確認しましょう!


細かい話は省きます。
知らない人にとられてしまうって切ないです。
思い出まで盗られる感じです。




家の外からでも中からでもいいので
管理人さんを呼び出して
権限の設定→収納家具家具から取り出す
を選択して、「自分だけ」か、
サブキャラなど、持っていってもいい
人にだけ権限をつけましょう。



40b1f095.jpg






デフォルトの設定は「自分だけ」になっていると思いますが
うっかり変えちゃっていることなんかもあるかもです。
とあるフレさんは知らず知らず、家具を
「誰でも片づけられる」設定にしてありました。アブナイ。




ゲームの中といえども自分でできる備えは必要です。
パスワード管理、セキュリティトークンしかり、です。
垢ハックはけっこう頻繁にあるようで、
周りでも被害にあった話を何度か聞きました。
「自分は大丈夫」が一番大丈夫じゃないんですね。
面倒でしていなかった2垢にもトークンを導入しました。



冒険に危険はつきものというものの、
こういった危険はやめてほしいですね。


なお、提案広場に運営の回答が出ています。

不正行為を行っていると思われるキャラクター
(BOT、RMT業者)が収集したアイテムやゴールドを取り出し、
ゲーム内に流通させる行為は
不正行為に加担していることと同等、
規約違反のため懲戒の対象となる

とのことです。
詳細:http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/pastthread/221129/


業者からの紐づけは大変かと思いますが
運営さん頑張ってほしいです。

上記はいわゆる「業者」と思われるプレーヤーの
アイテムを盗み、流通させた場合です。


通常のプレーヤーが意図せずとも
タンスを解放していて、第三者に持ち去られた場合、
これは「自己責任」ということらしいので
やはり確認しておきたいところです。



もつかれさまでした。

ありがとうございます。クリックして頂けたら順位が上がります!(≧▽≦)
banner.gif
DQX 人気ブログランキング


↓お時間ありましたらこちらもクリックお願いします
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ