0455c629.jpg



おいしそうだニャ?
のだこです。


2.1に入って少し強くなったようなピラミッド。
それ以上に強くなりすぎたオノ戦士。そしてアポロンのオノ。
先週、肉入りで行った記事は書きましたが、


この火力ならサポート仲間のみでも
楽に行けるのでは、と思っていたので
行ってきました。




人気ブログランキングへ


1~3層はいろいろな構成で行けると思うので割愛。
4層から行きました。



【構成】
構成はオノ戦士lv80(アポロンのオノ装備)2人、攻撃力480くらい。
杖魔戦。いずれも耐性装備なし。

自キャラ僧侶は
 4層:呪文ダメージ減(15%)
 5層:封印ガード
 6層:封印ガード、呪いガード
で行きました。


どうしてそんなにオノ戦士かというと、
戦士は固い(僧侶にとっては心強いです)
戦士の証がけっこう発動(2回攻撃)
オノむそうが強化されすぎ
蒼天魔斬でけっこうしびれる
かぶと割りでさらに早く敵殲滅
さらにアポロンのオノは強すぎ
というわけなのです。

現在アポロンのオノは量産されているせいか
★1、★2であればお安く手に入ります。
★3は高いのでしっかりとチェックしていませんが、
錬金失敗品なら職人泣かせの値段だと思います。



【さくせん】
4、5、6層ともスタートは戦士が「ガンガン」、
魔戦が「バッチリ」、
ボスが出てきたら戦士の一人を「バッチリ」に
しました。(6層はルドラが出てきた時点)



【4層注意点】
特になし。余裕があったらキラポンを。
すぐに殲滅してくれますので意味ないかもw
せいすい使いませんでした。



【5層注意点】
自分が死なないように回復、天使、会心ガードなどを忘れずに。
サポ一人死亡してもすぐ立て直せます。
スクルトを維持して余裕できたら聖女を。
(トロル、てっこうまじん、あらくれが痛恨してきます)

ファラオ・ナジャがバイキしても
戦士を「バッチリ」に変えていれば「やいばくだき」で
こうげき力を下げてくれます。

せいすい数個使用。



【6層注意点】
雑魚も攻撃力が高いので回復しつつ、早めにスクルトを入れたいです。
スカルゴンの「かがやくいき」も強いのでフバーハを。

スカルゴンのもうどく、
バロンナイトの「ふういんのはどう」、「呪い」
対策にキラポンを前もってかけておきたいです。
もうどくはヒドラとおなじく1ターン90減るのでキアリーを。
じゅもんの位置を使いやすいところに変更しておきましょう。
ラーやルドラがすぐ出てくるパターンはきついかも。

自分やサポさんに守備力強化で料理の「ガーディアンサラダ」
食べてもらってもいいかもです。★1なら高くない。

せいすい数個使用。


※モンスター名はいずれも見た目の名前を書いています。





4、5層は1発、6層は3回目で勝てました。
動画を見ていただければわかるとおもいますが
けっこう余裕があります。ミスしても持ち直せます。


【動画】
















僧侶が慣れている方なら
安定して行けるのではないでしょうか。
今度は自キャラオノ戦士で行ってきまーす。
お楽しみに!



もつかれさまでした。

ありがとうございます!よかった、役に立ったと思ったらクリックしてお願いします(順位が上がります!)(≧▽≦)
banner.gif
DQX 人気ブログランキングへ


↓いいね!と思ったらこちらにも1票を!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ