レイブン欲しいよう。高いよう。
のだこです。



先回の記事、
おしゃれマスター、リアルおしゃれマスター
の続きです。


c9109442.jpg



おしゃれ735のスーパースター、へらくれすんと
ピラミッドに行ってきました。



人気ブログランキングへ




スパ入りでの構成、何がいいかな。

ムチ、強いですね。
双竜打ちの発動が早くなり、
気軽に使えるようになりました。


これ、オノもツメもなしでムチだけで行ってみる?
ってことで、
1層は


0dc2a03b.jpg
 スパ(ムチ)
053ec538.jpg
 まも(ムチ)
8a9d3914.jpg
 旅(扇)
d601cbdc.jpg
 僧

で行きました。




a93aab4e.jpg



1層なので問題なく勝てましたが
火力がないので時間がかかりました。
バイシがかかるものの、
ムチの範囲攻撃、「疾風迅雷」は
直線攻撃なのでちょっとピラにはちょっと不向きですかねぇ。
Wムチ作戦失敗。





053ec538.jpg
ムチ飽きた
ハイハイ


2~5層は
スパ、戦士、どうぐ、僧
6層は
スパ、戦士、旅、僧

で行きました。
6層の前半のみボディーガードを雇用。



8ca2167c.jpg




スパのスキャンダルがかなり入ります。
スキャンダルの成功確率は
「おしゃれ」に依存し、
おしゃれが300以上なら高いほど効きやすくなります。
735ですから。さすがです。
回魔の高いレンジャーより入っていた感じでした。






a1b993f2.jpg


また、おしゃれ735にさらにマジステッキで
かなりみとれます。
機械でさえも見とれます。
幻惑だけでなく「みとれ」で行動不能にする点がスパの強みです。





7d2db456.jpg




4層ではマホカンタが活躍。
火力の足りなさを補えます。





0205c214.png



8056f42d.png




意味もなくタライもガンガン落ちてきました。
旅芸人のきょくげい120スキル、
「エンドオブシーン」略してEOS。
周囲の仲間をわれに返します。


確かにこれは演出見たさにやってみたい。
使い道は・・・災厄の魔触とか?
ただし自分が状態異常になっていないことが前提ですね。



あと弓、いいですね。さみだれうち、
シャイニングボウが強いです。
天使の矢もMP回復量が上がったので使えます。
何より後方から攻撃できるのがいい。
コロシアムはもちろん、強ボスでも使えます。



というわけで火力が減ってるのでオノ2より
時間はかかるものの、スパ入りで問題なく、
安定してピラミッドクリアできました。



0dc2a03b.jpg
スパ入りもいいもんでしょ(ドヤァ)


5dbbbfa6.jpg



このステータスは旅芸人でも効果を発揮しそうです。

身近にリアルおしゃれマスターがいらっしゃったら
スパ入りピラミッド、試してみてはどうでしょう。
いつもと違った構成も楽しいですよ。

ブログランキングに参加しています。
お帰りの際は下のバナーをクリックしてくださると嬉しいです。

もつかれさまでした。

milchbanner2.png
ありがとうございます!応援クリックよろしくお願いします!
DQX 人気ブログランキングへ


↓いいね!と思ったらこちらにも1票を!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ