20160818-1334_339364235

ユノさんの肌色は何番だろう。のだこです。 

 a

ダークキング2サポ討伐おめでとうございます。
ドジラーN老師です。
老師作のドジラー検定は
こちらのブログでも紹介させていただきました。

・初級編
・中級編


さて、占い師が実装されてから
1か月以上経ちまして、
私も試行錯誤しつつやっております。
最近になって「そうだったの!」
ということがいくつかありました。まだまだですね~。

ここはN老師にインスパイアを受けて
ドジラー検定占い師編を作成しました!

ドジラー検定占い師編


1. 占い師の館を出たらすぐにルーラストーンを使えるのを知らず、いつも少し前に出ていた。

2.そんな「占い師の館」をルーラストーン登録できること自体知らなかった。

3.タロットをやたらめったら合成したら手持ちが20枚未満となってしまい、デッキを組めなくなったことがある。

4.モンスタータロットカードを「どうぐ」から「すてる」、「ロック」できることを知らずにいつも合成して数を減らしていた。

5.うらないスキル「ライトフリング」、「レフトフリング」をダメージを与える目的で使い、その弱さに憤慨した。

6.うらないスキル「リセットベール」を使ったら人型のキラキラアイコンが出てきて何をリセットしたのか不安に思った。

7.タロットカードの背景の絵柄はアルカナの効果をあらわしていることに気づいておらず、文字だけで判断している。

8.占い師が装備できる武器を把握しておらず、四獄で棍を持っている人を見かけて裏技で僧侶がきた!と思った。

9.占い師の館の前のプクリポに話しかけたことがない。

10.占い師の職業クエストを進めていくと「チキ坊」のセリフが変わっていくことを知らなかった。
 

解説

1、2
a

占い師の館は出ればすぐにルーラストーンで飛ぶことができ、
教会にて「占いの館の石」を登録することができます。
毎回ちょこっと前に出ていましたw

3、
タロットは20枚ないとデッキが組めず、使えなくなってしまいます。

4、
a

私は「ロック」はしていましたが
その下の「すてる」コマンドに全く気づかず、
毎回合成を重ねて枚数を減らしていました。
知ったのは占い師が実装されてから4週間後のことです。
 

5、
a
 
ライトフリング、レフトフリングは
手札2枚を投げ捨てることで
カードをひき直すのが本質。
 
カードを投げてダメージを与える!
というのはおまけですね。
ちょっとがっかりしましたw

6、
a
 
リセットベールを使うとみかわし率もアップします。
逆境のみかわしアップの宝珠や神託セットを
使っている人にはおなじみのアイコンですが
初めて見た方は人生をリセットしたくなったとかならなかったとか。


7、
a
 
タロットカードの背景はアルカナ効果ごとに描かれています。
文字と背景両方意識すると覚えやすくなるかも。


8、
a
 
片手剣とムチ人口が多いですが
邪神やダークキングでは棍を持っている人も見かけます。
弓は弓ポンできるメリットがありますが遠隔攻撃だったらタロットがありますからね。。

9、
a
 
なかなか有用な情報を教えてくれます。
最初に聞きたかった!


10、
a
 
読者さんにも教えていただきましたが
占い師のクエストを進めていくうちに
チキ坊との距離が縮まり(?)ます。
これはまた別途記事にてご紹介予定。

いかがでしたか?

ドジラー検定というか豆知識検定になってしまったかも。
やはり本家にはかないませんね。
 
検定で○の数が5個以上で
「かけだしドジっ子占い師」、
力のわたぼうの重複にはご注意を。

8個以上で「うっかりドジラー占い師」
MSPのふりわすれにはご注意を。
 
10個コンプで「世紀のドジ予言者」 の称号を進呈、
♪い~つもの自分のフリし ドジ~ブル♪ 
の歌を捧げます

N老師ファンに捧げるおまけ

コアなN老師ファンならお気づきかも知れませんが

NN2

最近ヘアスタイルを変えました。

NN

こちらが以前の髪型。


インしたときに気づいていたのですが
あえて触れずにスルーしてたら



NN2

メガネの田中!



no

はい?




NN2

うわ~~ん



no

なんなのですか?
 



NN2

髪型変えました キリッ




no

気づいていましたがスルーしていました^^






NN2

え~~ん


と軽くあしらってみましたw


ちなみに「メガネの田中」というのは
メガネ変えてたのをようやく奥さんに
気づいてもらえてて喜ぶ、
というメガネ屋のCMなんだそうです。
髪型を変えた、ということを遠巻きに言いたかったそうです。


が、そんなCM見たことのない私にとっては
とうとうボケた、と焦ってしまいました。
ていうかメガネの田中自体初めて知りましたよw
一つ勉強になりました。

いつも応援ありがとうございます♪
↓下のバナーをクリックおねがいします♪↓

milchbanner
順位が上がります♪もつかれさまでした。
ブログランキングを見る
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ 
ドラクエ10攻略ブログ・ランキング 
スポンサーリンク